2016年3月19日土曜日

タイヤ

KSR110 ドレスアップ(カスタム)パーツのインプレです。


「タイヤ(フロント&リア)」
 Maker : Dunlop
 Model : K778





リア

純正のオンロードタイヤにスリップサインが出ていたのを無視して乗り続けていましたが、バイク屋さんが見るに見かねて?中古でよかったらどうぞと倉庫から出してきてくれたのがこれです。
1つ返事でよろしくお願いしますとなりました。

オフロードタイヤを装着したバイクに乗るのは初めてです。
舗装路でスピードを出すと電動マッサージ器のような振動がお尻を襲います。
スプロケットを高速寄りにセッティングしていますが、80km/H 以上で走行する気にはなれません。

コーナーリングもグリップしてくれるか心配で気を使います。
(気合が入った走りではないですが、なんとなく気を使ってしまいます)

しかし、さすがにオフロードタイヤ。
未舗装道路ではシャーと横滑りすることはありません。

これもまた楽しです。

これは、デュアルパーパスタイヤに分類され、公道走行可能なオフロードバイクに装着されるものらしい。タイヤのセンターはブロックが繋がっているため、オンロードでもそれほどストレスなく走行できます。

第一印象はあまりよくありませんでしたが、なれてくると幅広く楽しめるタイヤです。
KSR-1,KSR-2 では標準として採用されていたとのこと。

次もこのタイヤを購入すると思います。


お気に入り度 ☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿