2016年3月19日土曜日

フロントフェンダー ローダウンスタビライザー

KSR110 ドレスアップ(カスタム)パーツのインプレです。

「フロントフェンダーローダウンスタビライザー」
 Maker : KKK Products
 Model : KKSOT0003 シルバー


フロントフェンダーローダウンスタビライザー
 
エイプではフロントフェンダーのオフセットは定番パーツですが、KSR110にも同じ部品がないものかと調べました。

フロントフェンダーローダウンスタビライザーというネーミングがおしゃれすぎるのか検索にヒットしません。
しばらくして偶然にもタイパーツの輸入代理店のホームページでこの商品を見つけました。
フロントフェンダーダウンタイプとどちらにするか迷いましたが、純正を生かしてプチカスタムできるこちらを選択。

フロントフェンダーとローダウンスタビライザーの間にスペーサが必要です。

こいつを取り付けるために、ホームセンターを2往復しました。
こういう時はいつも行動が機敏になります。
ホームセンターで、M6ボルトとナットそしてワッシャ,スペーサ代用のM8ナットを調達しました。
(自作品は必要ありません)
逆に、なんとか取り付けてしまえば愛着が湧いてくるのも不思議なところです。

最初はフロントフェンダーを出来るだけ下げてみました。

各パーツのスキマは十分確保されているはずなのに、走行中にフロントブレーキをかけるとフロントタイヤ周辺からガガガと異音がします。
原因がなかなかわからなかったのですが、サスペンションが沈み込むとフロントフェンダーとタイヤが干渉するようです。
サイドスタンドを使っている無負荷時には、あんなにスキマがあるのにライダーの体重とブレーキングによりサスペンションはすごく沈み込むものですね。

10mmほどフロントフェンダーを上げて解決。

フロントフェンダーを下げたので、泥跳ねには効果ありです。


お気に入り度 ☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿